【春季リーグ戦】VS金沢工業大学

こんばんは!3年の洞庭です。

 

本日、春季Ⅱ部リーグ戦VS金沢工業大学が行われました。

 

金沢大 000 000 000 04    4H6E0

金工大 000 000 000 00    0H2E1  (延長11回)

 

金沢大学の先発は北南(4年・金沢桜丘)。今日はストレート、変化球の両方のコントロールが安定し、5回まで相手打線をノーヒットに抑えるなど、相手打線を完璧に抑えます。

北南を援護したい打線でしたが、相手投手の力のあるストレートの前になかなか得点を奪うことができません。4回の攻撃、相手のエラーとフォアボールで無死1,2塁のチャンスをもらいますが、この場面でも三振を2つ奪われるなど攻めきれません。

しかし北南は粘りの投球を続けます。試合の終盤には毎回のようにランナーを得点圏に進められますが、大事な場面で三振を奪い、9回を無失点に抑えタイブレークに突入します。※タイブレークは無死1,2塁から攻撃が開始されます。

タイブレーク2イニング目となった11回の金沢大学の攻撃、先頭の鯰江(4年・彦根東)が3塁線への絶妙なバントを決め内野安打とします。無死満塁から続く代打の岡島(4年・金沢桜丘)がセンターオーバーの2点タイムリーツーベースを放ち、均衡を破ります。さらに一死から、4番の川治(3年・三国)がセンターオーバーのタイムリスリーベースを放ち、この回4点を奪います。

最後は北南が相手打線を抑え込み勝利いたしました。北南は11回を投げ、被安打2・失点0・奪三振18個と圧巻の投球をみせてくれました。

 

応援ありがとうございました!

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20190413192358j:plain

本日のヒーロー  左:岡島(4年・金沢桜丘) 右:北南(4年・金沢桜丘)

非常に厳しい試合となってしまいましたが、最後には勝ちをつかみ取ることができました。これで秋季リーグ戦2連勝です!明日は9時より、高岡西部総合公園野球場にて石川高専と春季リーグ戦を行います。明日も勝利をつかみます!明日も応援よろしくお願いします!