R3春季リーグ戦 VS石川高専

こんばんは♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°4年の木村です。

本日行われた、最後のリーグ戦初日の結果についてお伝えしていこうと思います。

 

高専 0  00 000 0 0 H3E0

金沢大 1010 000 x 11H13E1

 

まず、フォアボールで第一打者の山田卓(4年・呉羽)が一塁に進み、盗塁で進塁します。その後、深谷(3年・横手)、高井(3年・金沢桜丘)、中林(2年・金沢泉丘)、小川(4年・小山台)、熊野(3年・御影)の連続ヒットで一気に6点を先制しました。その時の金沢大学硬式野球部の勢いは凄まじく、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

そして松平(4年・富山中部)がホームランを放ちます。

 

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20210410192635j:plain

ホームランを放った松平(4年・富山中部)

 

続くピッチャー、一人目の大根(4年・七尾)は無失点に抑える好投を見せます。二人目の脇田(2年・金沢桜丘)は2本のヒットを許し3塁までランナーを進めますが、見事三振を奪い無失点で抑えます。3人目の宮嵜(2年・七尾)は三振の三者凡退というピッチングで素晴らしい力量を見せつけ、最後のピッチャーである長澤(4年・石山)はフォアボールの後に二者連続三振で完封勝利をおさめました。

 

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20210410194500j:plain

完封勝利に導いた長澤(4年・石山)

 

1部昇格という選手の掲げる目標を達成できるよう、マネージャーとして最後まで精いっぱい頑張りたいと思います。

 

応援ありがとうございました!(*'▽')♡