R4春季リーグ戦 vs 高岡法科大学

こんばんは!3年マネージャーの野村です。

5月8日、ボールパーク高岡にて高岡法科大学と春季リーグ戦を行いました。その結果をお伝えします。

 

金沢大000 023 000 5H8E2
高法大000 000 010 1H5E2

 

 金沢大の先発投手・中山(3年・金沢泉丘)は初回、2回と抜群の立ち上がりを見せて高法大打線を三者凡退に抑え、以降も持ち前の安定した投球で6回までを無失点とします。

安定した投球で6回無失点の中山(3年・金沢泉丘)

 

 両校無得点のまま迎えた5回、2アウトから大坂(3年・金沢泉丘)が相手のエラーにより出塁、続くバッター佐竹(4年・長野吉田)がショートの逆をつくタイムリーツーベースヒットを放ち、金沢大学が待望の先制点を挙げます。これには観客席にいた1年生からも歓声が上がりました。さらに深谷(4年・横手)も右中間にタイムリーツーベースヒットを放ち、この回2得点とします。

5回、先制点を挙げた佐竹(4年・長野吉田)

 

 続く6回では、先頭打者の中林(3年・金沢泉丘)がレフト前ヒットで出塁すると、森(3年・金沢泉丘)と板谷(3年・旭川西)が二者連続タイムリスリーベースヒットを放ちます。大平(3年・緑岡)の犠飛でさらに一人還し、この回3点を加えます。

 

 7回からマウンドを託された野路(2年・藤島)は8回に1点を返されるものの、力強い投球で4点のリードを最後まで守り抜き、見事金沢大学の勝利となりました。

 

 ここまで4戦全勝です。Ⅱ部全勝優勝を目指して、次週の富大戦も気を引き締めて頑張ります!

 応援してくださった皆様、高岡法科大学の皆様、ありがとうございました。