OP戦 VS金沢星稜大学

みなさまこんにちは。新2年の小野です。

本日金沢大学グラウンドにて金沢星稜大学とOP戦を行いました。この試合の様子をお伝えします。

 

第一試合

星稜大学 021 102 230 11  H14E0
金沢大学 000 000 020 2  H6E5

 

本日の第一試合の先発は野路(新3年・藤島)。初回ヒットとエラーにより1アウトランナー1,2塁のピンチを背負いますが、野路の気迫のピッチングにより初回を0点に抑えます。しかし2回以降ヒットとエラーが重なり4回まで4点を失います。5回からは金沢桜丘高戦で好投を見せた小林(新2年・高田)が登板。5回こそ0点で抑えたものの、6,7回と捕えられ4失点。8回からは脇田(新4年・金沢桜丘)が登板。8回にエラーとヒットが重なり3失点。その後最終回を0点におさえます。

迫力ある投球を見せる野路(新3年・藤島)



 

続きまして攻撃です。

本日第一試合は6回までヒットは出たものの3人で全て終わります。7回には2アウト1,2塁でチャンスを作りますがライトフライでチェンジ。なかなかチャンスを活かすことができません。

しかし8回の先頭バッターの6番谷口(新3年・金沢桜丘)が魅せてくれました。第4球目のストレートを捉え見事に左中間スタンドに叩き込みます!ここでようやく1点を返します。

左中間に本塁打を放つ谷口(新3年・金沢桜丘)

 

その後8番の大坂(新4年・金沢泉丘)がセンター前ヒットを放ち、1番道下(新2年・金沢桜丘)のセンター前のタイムリーヒットで生還。さらに1点返しました。

しかし反撃もここまで。11−2の大敗を喫します。

 

続きまして第二試合です。

金沢大学 000 000 000 0 H3E4
星稜大学 004 02 10 30× 19 H18E0

 

本日の第二試合の先発は宮嵜(新4年・七尾)。2回まで無失点の好投をします。しかし3回に先頭がヒットで出塁すると、エラーや四死球が重なり4失点。その後は2者連続奪三振でピンチを切り抜けます。その後4回をきっちりおさえ、続く5回にヒットで2失点。その後は打たせて取り、ピンチを切り抜けます。6回からは小野(新2年・國學院大學栃木)が登板。しかし小野の甘く入ったストレートを見事に全て打ち込まれ9失点。打たせて取ることができず、最後にグランドスラムを放たれ、アウトを一つも取れずに降板。試合後小野は「チームに迷惑かけて申し訳ないです。もっと意味のある練習をこなし、チームに貢献できる投手になりたい。」と語っていました。その後は頼れる先輩若狭(新3年・星稜)が登板。実質2回目の6回を投手と野手が一丸となって1点におさえます。7回に安打を放たれ3点を失ったものの、打たせて取るピッチングで8回を無失点に抑えました。

 

2回目の6回から登板した頼れる先輩若狭(新3年・星稜)

 

攻撃では6回まで安打なしのパーフェクトピッチングを喫します。その後7回の先頭の1番浜野(新2年・小松)がライト前ヒットを放ちます。また8回には田村(新3年・順天)がライト前に、9回には浜野の意地の右中間を痛烈に破るツーベースヒットを放ち、チャンスを作ろうとします。しかし反撃ならず0−19の大敗。二試合通して2点しか取ることができませんでした。

 

1部リーグのチームと対戦し、我々の実力不足を痛感する試合となりました。リーグ戦まであと3週間程度です。この間に明後日の金沢工業大学とのOP戦や遠征等で実戦感覚を研ぎ澄まし、さらに日頃の練習をもっと意味のある練習にしていきたいと思います。

 

本日は応援誠にありがとうございました。また金沢星稜大学のみなさん誠にありがとうございました。

 

最後に!!!!

金沢大学に合格した皆さん本当におめでとうございます(n回目)!新入生の皆さんTwitter硬式野球部のアカウントと硬式野球部新歓のアカウントはフォローしていますか??URL載せます!飛んでください!フォローしてください!ちなみに新歓アカウントの中の人は私小野が担当しております。つまんないツイートしてもいいねしてください。それだけで喜ぶ人間です。くだらないことでもいいのでなんでも聞いてください!私がなんでも対応いたします!

あと最後にinstaもフォローしてくださいね。部員紹介載ってるのでどんな人たちが軽くわかると思います!もちろんリンク貼っておくので見てってくださいね。以上小野でした!次の試合はちゃんと打ち取ります....。

 

金沢大学硬式野球部 Twitter https://twitter.com/kindaiyakyubu 

金沢大学硬式野球部新歓  https://twitter.com/baseball_knzw

金沢大学硬式野球部insta https://www.instagram.com/baseball.kanazawa