OP戦 VS福井工業大学

こんにちは!2年生投手の船瀬です!リーグ戦がそろそろ始まるので気合を入れていきます!本日の試合はリーグ戦に向けて大切な試合となります。ばっちり振り返っていきましょう!

 

 

 

福工大 100 000 000  1 H6 E0

金沢大 000 000 000  0 H2 E1

 

 

先発はいつもの濵名(2年・羽咋)でした。初回1点は取られましたがその後はリズよく打ち取り4回1失点にまとめました。しかしは濵名は「先制点を与えてしまうとどうしても流れが相手に行ってしまうのであの1点は絶対に与えてはいけなかった。とても悔しい。」と言っていました。その後は二宮(2年・七尾)、高平(1年・小野)、小野(3年・国学院栃木)と無失点でつないでいきました。

2回を完璧に抑えた二宮

 

リーグ戦に向けてこの結果に慢心せず、これからの期間練習に取り組んでいきます。

 攻撃の面ではこの日は2安打に抑えられました。7回には山本優斗(1年・高岡第一)が三塁打を放ちチャンスになりましたが得点はできませんでした。

3塁打を放った山本優

0死3塁で得点できなかったのはとても痛かったです。これは今後の課題となってくると思います。ヒットが打てない中でも0死もしくは1死3塁の形を作り、ヒット以外で得点を取ることをできるようになることがこのチームには必要だと感じています。リーグ戦までにそういう細かい部分を詰めていけるようにチーム一丸となって頑張ります。皆がチームの勝利のために必死になって役目をこなします。

 

今回応援してくださった方々、福井工業大学の皆さん本当にありがとうございました。