OP戦 vs滋賀大学

こんばんは!新2年生マネージャーの森です。

 

先日の関西遠征1日目に行われました、滋賀大学との試合結果についてお伝えします。

 

金沢大 000 300 000 3 H5E1

滋賀大 100 030 02X 6 H12E0

 

先攻の金沢大学は初回2アウトから道下( 新3年・金沢桜丘 )、小山( 新3年・長野 )でチャンスを作りますが、続く打者が三振に倒れ、試合の流れをつかむことができません。

 

OP戦初安打を放つ道下(新3年・金沢桜丘)

先発マウンドを任されたのは、濵名( 新2年・羽咋 )。今季2回目の先発起用でしたが、やはり鬼門の立ち上がりで初回から滋賀大打線につかまってしまいます。そのあとも毎回ランナーを背負う苦しいピッチングが続きます。

先発の濵名( 新2年・羽咋 )特技は円周率暗唱、怖い。

スコアは0-1ながら、なかなか流れを持ってこれないまま迎えた4回表。ようやく試合が動きます。先頭が四球で出塁すると1アウト1,3塁でバッターは今季から外野に転向した藤浦( 新3年・西尾 )。

 

調子ノリノリの藤浦( 新3年・西尾 )

この大事な局面で大学初打点を記録するタイムリーを放ち、点差1点に詰め寄ります。なおもチャンスでバッターは恐怖の9番打者・淀川( 新2年・上田 )。2点タイムリーを放ち、試合をひっくり返します。

逆転を呼び込んだ淀川( 新2年・上田 )

しかし、相手の滋賀大学も一筋縄ではいきません。直後、5回裏に濵名が3点を取られ逆転されると、打撃陣は再度流れを持ってくることができず、3-6で敗戦を喫しました。

 

バッターのスイング、戦術面、配球面、あらゆる面で滋賀大学の選手から学ぶことがあったように感じます。リーグ戦開幕まで残りわずかではありますが、チーム全体のレベルアップに努めていきたいです。

 

滋賀大学の皆様、試合を組んでいただき、ありがとうございました。

また、応援してくれた皆様、ありがとうございました。今後も、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

また、金沢大学硬式野球部では、選手だけでなくマネージャーも募集しています。高校時代野球部のマネージャーをしていた方、野球に少しでも興味のある方はもちろん、まっっっったく興味がないけれど充実した大学生活を送りたい方にも、ぜひ見学に来てください!待ってます♡