こんにちは!新4年の洞庭です。
前季入試で合格された受験生の皆様おめでとうございます。また、後期入試を受験された皆様お疲れさまでした。金沢大学硬式野球部は、選手、マネージャー、トレーナーなど大募集中です。今年は4月5日に新歓を予定しております。何か聞きたいことがあったり、部員と連絡をしたりしたい場合は金沢大学硬式野球部のTwitterや新歓用TwitterへDMを送ってください。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
3月15日に紅白戦を行いました。コロナウイルスの影響により遠征が次々と中止になっているこの状況の中で、貴重な実戦形式の練習となりました。白のユニフォームチームと黒のユニフォームチームに分かれて対戦しました。
〇白チーム 7-1黒チーム●
2回の白チームの攻撃、先頭の5番大日方(新3年・長野西)が高めのストレートを振りぬきレフトへのホームランを放ち先制に成功します。その後も白チームは足を絡めた攻撃で相手チームを揺さぶりチャンスを作り、チャンスでヒットを放ち得点を重ねていきます。
白チームの先発の熊野(新2年・御影)は毎回のようにランナーを背負いながらも、ピンチを背負ってから粘りの投球を披露し3回を無失点に抑えます。4回からリリーフした白チームの端崎(新2年・金沢二水)は緩急と抜群のコントロールを活かした投球でテンポよく相手打線を抑え、端崎も3回を無失点に抑えます。
白チームは、昨秋はベンチだった深谷(新2年・横手)がマルチ安打の活躍でアピールし、2年秋のリーグ戦からレギュラーに座る田中(新4年・津)が貫録の猛打賞を記録するなど、白チームのメンバーの活躍が見られた試合となりました。
対する黒チームには多くの課題が残る試合となりました。今後の練習で少しでも改善していきたいと思います。
本日のヒーロー:先制ホームランを放った大日方
最後までご覧いただきありがとうございました。