追い出しコンパ

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20200217223418j:plain

先日、4年生の追い出しコンパを行いました。多くの4年生が引退されてから半年以上が経ちましたが、安定の和気藹々とした雰囲気に包まれ、4年生の仲の良さが際立っていました。とても賑やかに、楽しそうに野球をしていたという印象がとても強い代でした。それは4年生一人一人の陽気な人柄が創り出していたのだと思います。僕ら後輩も、その雰囲気の中で野球が出来たことはとても楽しい思い出です。

3年生から花束と共に先輩との思い出を交えつつ、感謝の言葉が送られ、4年生からはユーモアに溢れ、かつ熱のこもった充実の4年間の思い出が語られました。なかには思わず目に涙を浮かべる場面も。


f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20200217223644j:plain f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20200217223739j:plain


一連の催しのあとには賑やかに混み合う喫煙室、会話のあちこちで登場するロンやツモなどの中国語、確変やリーチ目などの特定の人にしか通じぬ用語など、至るところで4年生らしさを再び感じることができました。

4年生の皆さん、ありがとうございました。