OP戦 vsHBC金沢

 こんばんは!3年マネージャーの河合です。

 

高校野球、夏の大会がついに始まりましたね!我が故郷愛知県は先週からでしたが、石川県は今週からみたいです。部員一同後輩たちの応援をしております。OP戦後、母校の中継をみて一喜一憂してる選手が微笑ましかったです。

 

そんな中で本日、津幡運動公園野球場にてHard Ball Club金沢さんとのOP戦を行いました。その結果をお知らせ致します。

 

金沢大 000 400 000 計4 H10 E0

HBC  000 200 000 計2 H6 E0

 

両者ともに譲らない展開が続き試合が動いた4回表、堤(2年・四日市南)が2ベースヒットで出塁すると、続く高井(3年・金沢桜丘)、中林(2年・金沢泉丘)、板谷(2年・旭川西)、熊野(3年・御影)と4者連続でヒットを放ち2点をとります。さらに佐竹(3年・長野吉田)のレフト方向へのヒットにより2点を追加し、4点をとることができました。その後何本かヒットが出るものの得点までつなげることができず、4点のまま試合を終えました。

 

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20210710214659j:plain

2安打2打点の佐竹(3年・長野吉田)

 

また、先発の宮嵜(2年・七尾)は点をとった4回3本のヒット、2つの四球をだし、2点を失点しましたが、その後5,6,7回と三者凡退で終え、8回は四球により1アウト1,2塁となりましたがピンチを切り抜け、9回を投げきり6安打2失点という好投を見せ、勝利を納めました。

 

 

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20210710214704j:plain

好投を見せ完投した宮嵜(2年・七尾)

この勢いのまま、次のOP戦に臨みたいと思います。

 

さて、夏の高校野球が始まりましたが、今年の甲子園はどのようなチームが揃うのか楽しみですね。

 

それはさておき、秋リーグに向けて、打って点数をとることができるようにこれからの練習を頑張っていきます。

 

HBC金沢の皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました!