OP戦 vsTBC

こんにちは!2年マネージャーの森です。

 

今回は3月31日に行われたTBC(富山ベースボールクラブ)との試合の様子をお伝えします。

 

TBC 100 001 101 4 H4E4

金沢大 110 300 020 7 H8E2

 

リーグ戦前最後のOP戦、先発マウンドを任されたのは入口( 2年・箕面自由学園 )。初回、制球に苦しみ、押し出し死球で先制点を献上してしまいます。

 

5回1安打1失点に抑える入口 ( 2年・箕面自由学園 ) 食トレも頑張ってます!

先制こそ許してしまいましたが、金大打線も黙ってはいません。ヒットで道下( 3年・金沢桜丘 )が出塁すると、4番・加納 ( 2年・御影 )の打席、相手の悪送球の間に1点を返し、すぐに試合を振り出しに戻します。

 

2回ウラに勝ち越し、援護点をもらった入口はその後5回終了まで無安打に抑え、試合のリズムを作ります。

 

入口の好投に応えるように、4回ウラ、下位打線が奮起します。先頭の小山( 3年・長野 )が四球で出塁すると、淀川( 2年・上田 )の三塁打・松下( 4年・中央中等 )のランニングホームランで追加点を獲得!

好調の淀川( 2年・上田 )この日マルチヒットを記録

快走を魅せる松下( 4年・中央中等 )


6回からは継投に入ります。何度も満塁のピンチを背負った金大投手陣でしたが、最少失点に抑え、渡辺( 2年・富山中部 )のエンドラン成功がもたらした追加点もありつつ、開幕前最後のOP戦で勝利を飾ることができました。

 

チャンスを広げた渡辺( 2年・富山中部 )ご両親の前で会心の一打✌

 

ここで、本来であれば9回表でゲームセットなのですが、今回は9回ウラまで行いました。9回ウラには、1年生2人が代打で登場、竹田( 1年・高岡第一 )からは待望の安打が出ました!

ストイックな竹田( 1年・高岡第一 )の大学初ヒット ようこそ経済学類^^

今回組んでいただいたTBCの皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

今週土曜日からは、春季リーグ戦が開幕します。ぜひ、今大会も熱い応援のほどよろしくお願いいたします!!

 

また、新入部員・マネージャー、大募集しています。興味のある方は、ぜひ、各種SNSにてご連絡お待ちしております!ぜひ来てね、待ってます💛