OP戦 vs金沢学院大学

OP戦 VS金沢学院大学

 

こんにちは!硬式野球部2年生の船瀬です!今日は3月30日に行われた金沢学院大学とのOP戦について話したいと思います。

 

金沢大 000 000 000  0 H2 E0

金院大 000 101 10x  3 H8 E0

 

この日は何とも言えない試合となりました。今日の先発ははまにゃんこと濵名(2年・羽咋)。安定した立ち上がりを見せ、その後も点は取られましたが試合をしっかり作りました。本人は「最近は先発に慣れてきたのでリーグ戦では自信を持って投げられそう。俺がチームを引っ張る!」とコメントしています。

好投を見せる濵名
非常に頼れる存在になってきましたね。リリーフの樽見(2年・砺波)も失点はしましたが、リズムの良い投球でした。この投球について本人は「まだまだ納得がいかない。詰められるところは詰めていきます。」と述べています。向上心が素晴らしいですね。そしてはまにゃんが大好きな野路(4年・藤島)は1回を完璧なピッチングで締めました!ピッチャーは以上です。

 

完璧な野路

野手に関しては今日はエラーゼロで安定した守備を見せました!しかし、得点は奪うことができませんでした。安打が2本とかなり物足りなさを感じました。そんな中でも2本のうちの1本である野村(4年・伊勢)の打球は会心の当たりでした。本人も納得の表情でした。

鋭い当たりを放つ寸前の野村

チーム全体としては不安を残す試合となりました。もうリーグ戦まで時間がないですがひとりひとりが自分が今何をするべきかをチームを軸として考え、全員がチームのことを考えて動けるように1日1日を大切に頑張っていきます。

応援してくださった皆様、金沢学院大学の皆さん、本当にありがとうございました。

 

金沢大学硬式野球部では新入部員・マネージャーを大募集中!!インスタで「金沢大学硬式野球部新歓」と調べればアカウントが見つかると思います!それを見れば説明会や体験会などの情報が掲載されているので是非ご覧ください!