新人戦VS 金城大学

こんにちは。3年の小野です。諸事情により本日が最後の執筆でございます。

 

では早速結果からいきましょう。

 

金沢大 620 23   13H14E0
金城大 200 00     2H5E3

※大会規定により5回コールド

この日は5回コールドで快勝しました。まず初回に6点のビックイニングから振り返っていきましょう。先頭の淀川(2年・上田)が四球を選ぶと、次の渡辺(2年・富山中部)が二塁打、その後竹田(1年・高岡第一)、加納(2年・御影)、越野(1年・富山東)の連続安打などで打線がつながり一巡し一挙6点を記録しました。

越野ナイス安打(1年・富山東

その裏、濱名(2年・羽咋)が4本の安打を打たれ2失点しましたが、次の回からの追い上げが見ものです。

 

 

その前に2回の攻撃を振り返ってみましょう。二打席連続で渡辺、竹田が安打を放ち、相上(1年・金沢泉丘)にも安打が出て、2点が入ります。

豪快なスイングを魅せた相上(1年・金沢泉丘

この裏の濱名はやっとエンジンがかかったようで、ここから3回までに5連続奪三振でその後も奪三振ショーで無失点に抑えます。

がんばれはまながんばれはまな

 

攻撃も安打が続き3回以降も5点を奪取し、5回コールドで試合を締め括りました。

 

応援してくださった皆様、金城大学の皆様ありがとうございました。

 

ここで私の広報担当の引退についてお知らせいたします。1年からブログを書いておりましたが、今回の試合をもちまして引退させていただくことになりました。選手としてはまだまだ現役ですので、これからも応援してくださると幸いです。

 

新たな役職として、金沢大学硬式野球部主将を務めることになりました。主務の小山と中心に前年を超えられるようなチームを作ってまいります。結果で我々の不断の努力を示し、応援してくださる方の応援に応えたいと思っております。これからも金沢大学硬式野球部をよろしくお願い申し上げます。また新たに入った1年生選手9名マネージャー2名をよろしくお願い申し上げます。

 

小野