OP戦 VS金城大学

ご無沙汰してます新3年小野です。2024年3月27日に行われた金城大学戦の内容をお伝えしたいと思います。

 

金城大    010  000 010   2    H6E2
金沢大    307  720 00X  19  H11E2

 

この日はよく打ちよく走れた人が多かったと思います。個人的には藤浦(新3年・西尾)がゲキ推しでして、久々によく打っていたと思います。

 

それでは初回から振り返っていきましょう。先頭2人が四球で出塁すると、3番道下(新3年:金沢桜丘)がセンター前に安打を放ち先制。その後4番加納(新2年:御影)が2塁打を放ち1点。その後6番小山のセンターへの犠牲フライで道下がかえり1点を追加して一回で3点を得ました。

かっこいいよ道下

 

3回は相手のエラーが重なり7得点、4回は先頭の藤浦が2塁打、一巡して回ってきた打席ではなんと3塁打を放ちチームの得点に貢献します。3回に比べ4回は安打で得点を重ねることができたのではないかと思います。4回は藤浦の他に道下・加納・淀川(新2年・上田)がそれぞれ3塁打、2塁打、単打をはなち得点に貢献しました。

時代はみきひろ  これから藤浦がアツくなります

 

その後は得点することはできませんでした。しかし3回、4回の猛攻で計14得点を記録しました。

 

!!!!また!!!!

新入生の2人!!!竹田(新1年・高岡第一)・山本(新1年・高岡第一)がついに代打で出場!!!!大学初打席初ホームランとはなりませんでしたが(?)よくバットを振れていたと思います!!!!これからもっと高みを目指して頑張ろう!

山本良い振りOK

竹田良い振りOK



投手陣は船瀬・小野・二宮で投げ抜きました。船瀬・小野は1失点ずつしたものの、特に大きく乱れることはなく良いピッチングができたのではないかと思います。中でも小野は中学以来のロングリリーフ(5回)を投げ抜きましたが、正直失点する場面ではないところで私のフィールディングのミスが出ました。その次きた時はゲッツーで締めれたのですが...。いくら動画見返しても何してんだこいつの感想しか出てきません。これでは一生使い物にならないので、落ち着いたプレーを自分の中で確立していきます。最近調子悪くなかったのにこういうところが出てしまうと、少しでも期待してくれた人に大変申し訳ないし、野手も自分もかなり気分が悪くなるので、くだらないエラー及び四死球が出ないように心入れ替えて締まったプレーができるように頑張ります。

船瀬のピッチングを生で見ればわかりますが、彼に力みなどありません。
彼の脱力感は小野も樽見(新2年・砺波)も見習いたいです。

 

 

応援してくださったみなさま、金城大学のみなさまありがとうございました。

次回は金沢学院大学戦の様子をお伝えします!次回をお楽しみに!

 

!!!ここで!!!

何度も何度も言っていますが...!来たれ野球人!選手マネージャー学生コーチ募集中!何かしらで野球に携わりたい方一回硬式野球部に来てみてください!活気に溢れた最高のチームです!ぜひ一度遊びに来てください!

新歓アカウント【https://www.instagram.com/kanazawauniv_baseball1926?igsh=MTljeWFiejAyc2FhOQ==】こちらに連絡していただければすぐに対応いたします!

 

それではまた。よいエイプリルフールを。(みんなあんま嘘つきすぎるなよな)