OP戦VS富山国際大学

こんにちは新三年の小野です!本年も金沢大学硬式野球部をよろしくお願いします!

そして、金沢大学に合格された皆さんおめでとうございます!金沢大学硬式野球部では選手・マネージャーを大募集しております!もし少しでも気になった方は硬式野球部新歓アカウントから最新情報をチェックしてください!

 

さて3/14の試合結果ですが...

 

                                   H E

金沢大 200 011 000  8 1

富国大 000 010 021  9 2

 

まず初回から動きました。先頭の浜野(新3年:小松)がエラーで出塁すると、その後の4番の小山(新3年:長野)がセンターへタイムリーヒットを放つとそれに続いて頼れる主将の5番田村(新4年:順天)が右中間を割るタイムリーツーベースを放ちます。初回で2点いれることができました。

今年初得点のランナー浜野(新3年:小松)

 

投げては石浦(新2年:小松)3回まで無失点の好投を魅せました。ほかの守備のエラーも特になく、よく守れていたと思います。

 

5回には昨年秋から加入の加納(新2年:御影)がレフト頭上を越えるホームランを放ちました。彼は昨年の最後の試合に出場する予定でしたが、悪天候で中止になり長い冬を越しここまでやってきました。そして私ごとで恐縮ですが、昨年彼にデビュー戦でHRを打ったら焼肉を奢るという約束をしていたらしく、近日中に焼肉に行くことになりました。いいバッターだ本当に。おめでとう。(LINE見返したところ2023/11/11に、なにかご褒美をあげるといっていました。)

第1号本塁打を放ち笑顔でダイヤモンドを周る加納(新2年:御影)

しかしここから目立ったあたりはありませんでした。

投手陣も後半に四死球や被安打が目立つような成績になりました。初戦であったためしょうがないところはありますが、こういったところはリーグ戦が始まる前までには修正していきたいところです。

 

応援してくださった皆様、富山国際大学の皆様ありがとうございました。

 

ここで今年の広報担当メンバーと主な活動に関して簡潔に紹介させていただきます。

広報担当のメンバーは

小野(新3年:投手)船瀬(新2年:投手)森(新2年:マネージャー)竹腰(新2年:マネージャー)でお送りいたします。

主に皆様に試合の情報や、選手紹介を含めた部活での情報を発信していきます。

 

また新入生歓迎のために今年は船瀬くんがよく頑張ってくれています。

質問等があれば以下のInstagram新歓用アカウントで、日中であれば限り迅速に回答いたします。いつでもご連絡ください。

https://www.instagram.com/kanazawauniv_baseball1926?igsh=eXQxYmd0ajU0Z3gx

 

本年も皆で楽しく広報活動を行ってまいります。よろしくお願いします。