新人戦 VS福井工業大学

こんにちは、2年マネージャーの竹腰です。

今日は、6月29日に宝達志水野球場で行われた福井工業大学との新人戦の様子についてお伝えします!

 

金沢大 002 000 030 3 H4E0

福工大 020 020 10x 5 H9E2

 

今回の試合は、ベンチでスコアを書いてた私からすると、とても楽しく、応援したくなるそんな試合でした。

まず、攻撃の面では、1回は1アウト満塁で得点のチャンスを作るも、うまくいかず点数が入らない悔しい回となりました。ですが、この大チャンスのおかげで、ベンチの雰囲気も盛り上がりを見せることができました。7回に、加納(2年・御影)が今試合チーム初ヒットを放ち、なかなか一本が出ない金大打線に火をつけることとなりました。

 

せいりゅう(加納)これからもチームの雰囲気を変える一打よろしくね!(2年・御影)

この回では、点は入らなかったものの、8回で柴田(2年・松蔭)が放ったセンター方向への一打をきっかけに、桜(1年・虎姫)の出塁、高橋(2年・虎姫)の全力スイングによるタッチアップ、そしてそして!渡辺(2年・富山中部)の一打により、1点を返すことができ、更には竹田(1年・高岡第一)の華麗なツーベースヒットで2点を追加、計3点この回で返すことができました。個人的な話になりますが、この回はとても面白かった今試合の中でも、私の中でとても印象に残っている大好きなイニングです。

 

値千金のヒットでみんなを沸かせてくれてありがとう!柴田(2年・松蔭)

けんたろー(渡辺)タイムリーヒットを放ってくれてありがとう!(2年・富山中部)

守備の面では、濵名(2年・羽咋)が先発でマウンドに立ち、ヒットは数本打たれたものの、見事に投げ切りました。(いはるの親御さん、アイスありがとうございました、おいしかったです!これからも応援のほうよろしくお願いします!)その後は、樽見(2年・砺波)、上野(1年・沼津東)、鍛冶(1年・富山東)、高平(1年・小野)の継投で、計5失点に抑えました。

 

けんしん(樽見)いつも鍛えている筋肉でナイスなピッチングしてくれてありがとう!(2年・砺波)

今試合は、逆転することができず、負けに終わってしまいましたが、ベンチの雰囲気も良く、1,2年で一丸となって戦えていた試合だったと思います。この負けを秋のリーグ戦に活かしていきたいと思います!

 

応援してくださった皆様、福井工業大学の皆様、ありがとうございました!