活動紹介【安原スポーツ広場】

こんばんは!

本日は、金沢市安原スポーツ広場の室内練習場にて練習を行いました。投手陣はブルペンにて投げ込みを行いました。寒さや悪天候により、学校のグラウンドのブルペンで投げ込める機会がほとんどないため、貴重な機会となりました。久しぶりの投げ込みということでフォームが固まっていないなど見られましたが、3月のオープン戦、4月のリーグ戦に向け、成長していってほしいと思います。

野手陣はバッティングを中心としたメニューで練習を行いました。

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20190118201929j:plain

バッティング練習

野手陣を3つのグループに分け、ティーバッティング、ハーフバッティング、フリーバッティングの3つのメニューを行いました。投手陣同様、グラウンドを使える機会がほとんどないため、投手の投げるボールに対するタイミングやポイントを確認できる良い機会でした。前からくるボールを見るのが久しぶりにも関わらず、快音を多く響かせる選手も見られ、来シーズンに期待を持てました。

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20190118202916j:plain

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20190118202912j:plain

リラックスした表情を見せる鯰江(3年・彦根東

 

明日はセンター試験ですね。受験生の皆さんは大変緊張されているかと思います。この記事を書いている私も試験前日、当日はとても緊張していました。そんな私は、センター試験中に鼻血が出てしまい、危うくマークシートを汚してしまうということがありました。しかし、そんなときでも冷静に対処し、無事にセンター試験を乗り越えることができました。どんなことが起こったとしても、冷静に平常心で対応することが大切です。

みなさんが、実力を十分に発揮できることを願っております。