こんばんは!前主将の松田です!

2週間前の入れ替え戦では、スーパーエース北南の圧倒的なピッチングと打線の奮起もあり、Ⅰ部リーグ昇格を決めることができました!


Ⅱ部リーグ戦では2位となり、厳しい条件での戦いでしたがなんとか勝ち切ることができました。

一敗したらそこで終わり、大学野球のリーグ戦ではなかなか味わえない緊張感の中で試合をし、勝利できたことは自分たちにとっても後輩たちにとってもいい経験になったと思います。来季以降はⅠ部リーグの強豪校との試合を楽しみながら、1つでも上の順位を目指して頑張ってください。応援しています!


さて、4年生のほとんどはこの春季リーグ戦で引退となります。野球をするなかで得た様々な経験、一緒にプレーしてきたチームメイトたちは一生の財産です。野球をしてきて良かったと心から思います。ありがとう。


最後になりますが金沢大学硬式野球部を応援してくださっているOB・OG、保護者の方々、先生方、ファンの皆様、本当にありがとうございました。声援が力になりました。今後も応援よろしくお願いします!



金沢大学硬式野球部前主将  松田和樹