OP戦 vs富山大学

こんにちは!春から2年生の船瀬です!

 

 

 

 

3月16日に金沢大学グラウンドで行われました、富山大学さんとのOP戦の様子についてお伝えしていきます。

 

 

 

富山大 004 000 200 6 H10 E1

金沢大 000 300 004x  7 H 7  E1

 

 

 

 

 

今日は収穫が多いゲームとなりました。

 

金沢大学の先発は濵名(新2年・羽咋)。初回、2回とテンポよく抑えていきます。しかし3回、3ランホームランなどを打たれ4失点少し課題が残る登板となりました。濵名君はコメントで「先発には少し苦手意識がある。リリーフの時のような強い気持ちを持てていない場合が多いので、また先発の機会があればそこを意識していきたい。」と述べています。

先発で力投を見せる濵名

今季初登板の野路(新4年・藤島)は3者連続三振で完全に相手をねじ伏せました。続く金大の新兵器である樽見(新2年・砺波)は2点は取られましたが粘りのピッチングを見せます!樽見は最近成長が最も著しい選手の一人です!これからもぜひ注目してください!最後は二宮(新2年・七尾)がぴしゃりとしめました。さすがの剛速球!今後の活躍にも期待ですね。

力強い球を投げ込む樽見

攻撃面では今日は何といっても柴田(新2年・松陰)ですね。今季初ヒットを放ちました。最近はプレーが生き生きしていて調子もよく、レギュラーへ前進しています!今後皆さんも注目してください!最終回は柴田や松下(新4年・中央中等)や藤浦(新3年・西尾)など下位打線がつながりサヨナラで勝利いたしました!

ライト前安打を放つ柴田

 

今日は新たな戦力の台頭もあり、チームとして成長の見えた試合となりました!しかし、最近のチームは練習などでも覇気を感じません。試合でも声が少ないですか。選手全員が同じ方向を向かないと結果もついてこないし、接戦になったときに踏ん張れません。一人一人が何のために大学野球をやっているのかを考え自分の中で整理し、勝ちたいという気持ちを共有する必要があると感じました。今後、一部リーグ上位、そして優勝、神宮出場を目指すためにも自分のこと、そしてチームのことをもう一度見直す必要があると感じました。本気の野球を全員でやり切ります。

 

応援してくださった皆様、富山大学の皆様ありがとうございました。

 

金沢大学では新入部員・マネージャーを募集中です!少しでもやりたいという気持ちがある人はインスタグラムの金沢大学硬式野球部新歓アカウントに連絡してください!今後はオンライン説明会や体験日なども予定しているので是非どうぞ!