OP戦 vs七尾高校

こんにちは、マネージャーの野村です。

 

本日、七尾高校グラウンドにてOP戦を行いました。

その結果をお伝えします。

 

七尾高 001 010   2 H7 E1

金沢大 000 000   0 H3 E2  

悪天候のため、6回で終了)

 

 金沢大学は初回、エラーや相手のヒットで1アウトランナー2・3塁のピンチを迎えるも、内野手の好送球や先発ピッチャー大根(新4年・七尾)による奪三振により、この回を無失点に抑えます。続く2回でも安定した投球を見せ、バッターを三者凡退とします。

f:id:kanazawauniversitykoshikiyakyu:20210321182605j:plain

安定した投球を見せた大根(新4年・七尾)



しかし3回では、エラーで2塁まで進塁したランナーが生還したことにより先制され、5回でもさらに1点を追加されます。

 

 打っては、2回裏に渡辺(新2年・春日部)がセンター前ヒットにより出塁するも、のちの打線が続くことができずこの回を無得点で終えます。3回裏では、山田(新4年・呉羽)と高井(新3年・金沢桜丘)がヒットで出塁しましたが、相手ピッチャーの勢いのある投球に押され、この回も点を入れることができませんでした。

 

 逆転したい金沢大学でしたが、4回には三者三振するなどバッティングが振るわず、無得点のまま悪天候により試合終了、敗戦となりました。

 

 

 試合後はピロティにて、高校生との交流会を行いました。野球についてより深く考えるきっかけになりました。

 

 七尾高校の皆さん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。