追い出しコンパ

 

先日、4年生の追い出しコンパを行いました。4年生が引退されてからはや半年以上が経過し、再会にわく、和気藹々とした空気に包まれながらでの式となりました。仲が良いながらも、一人一人が野球に実直に真剣に取り組む姿勢に、下級生からの信頼も厚い皆さんだという印象があります。現在金沢大学がⅠ部リーグに所属しているのも、前主将である中林さんをはじめとした、4年生の力あってこそだと思います。

 

3年生から花束とともに、感謝の言葉が贈られ、4年生からは4年間の思い出を交えつつ、1人ずつ話していただきました。ある人は後輩への熱のこもったメッセージを、ある人は自身のこれからの話を、ある人は試合での失敗談からの教訓を…。各々が思い出に浸りつつも、4年生らしい、ユーモアも交えた笑いあふれる時間となりました。

 

 

 

現主将から前主将へ

4年生の皆様、本当にありがとうございました!これからも皆様のご活躍をお祈りしております。もちろん、金沢大学硬式野球部の応援もよろしくお願いします‼