R4春季リーグ戦 入替戦第2戦  VS金沢工業大学

こんばんは。4年マネージャーの河合です。
ついに最後のブログを書く時がきてしまいました。時の流れって早いですね。

 

5月29日に石川県立野球場にて行われた春季リーグ戦入替戦第2戦の様子をお伝えします。

 

金工大 000 100 000   1H6E1
金沢大 302 000 10×   6H9E0

 

打っては、1回裏、先頭バッター大平(3年・緑岡)がツーベースヒットを放つと、続く犠打により3塁まで行き、キャプテン高井(4年・金沢桜丘)のヒットで1点を先制します。その後も相手のエラー等が重なりこの回一気に3点を取ります。さらに3回裏、高井が死球により出塁すると続く、中林(3年・金沢泉丘)、板谷(3年・旭川西)、森(3年・金沢泉丘)の3年トリオが内野安打を放ち、その後も横町(4年・羽咋)がヒットを放ちこの回にも2点を取ります。さらにその後の7回裏またしても高井のツーベースヒット、森のスリーベースヒットで1点を追加しました。

 

2安打のキャプテン高井(4年・金沢桜丘)

 

投げては先発投手菅田(3年・仙台第三)が1~3回を守り抜きました。しかし4回表スリーベースヒットを放たれ、その後のヒットにより1点を返されてしまいましたが、5回6回と0点で終え、続くマウンドを任された端崎(4年・金沢二水)も7回8回と3人で押え、9回表にはヒットを放たれますが、最後のバッターをレフトフライで抑えて試合を締めくくり大学野球を終え、無事勝利しました。

 

最後のピッチングも絶好調だった端崎(4年・金沢二水)

 

この試合をもって金沢大学はⅠ部に昇格しました。最後は最強で大好きで可愛い後輩たちをⅠ部という舞台で戦わせるべく、Ⅰ部昇格ができて私たち4年生は最高の終わり方ができたと思っています。

 

私自身も4年間マネージャーをしてきて、ほんとに良かったなと思いました。野球部に入るという自分の1年生のときの選択は間違ってなかったなと思いました。

 

3人の3年生マネージャー、1人の2年生マネージャーほんとに4人がいたからこそ私は野球部を続けてこれたと思うし、今までついてきてくれてありがとう。Ⅰ部は大変なこととかいっぱいあると思うけど頑張ってね!!

 

それはさておき、応援ありがとうございました。

引き続き、金沢大学硬式野球部の応援をよろしくお願いします。